SSブログ

フィットネスクラブについて

先週は、会社の帰りに駅前でフィットネスクラブのチラシを配っていました。配布して
いる人から私を見ると、運動した方がよい体型に見えたのでしょうか?少しショックです。
(笑)
 
 フィットネスクラブの無料体験ができるとの事なので、無料の言葉に負けていってきました。体力測定をするとの事なので、最初は、エアロバイクといって自転車をこぐマシンに乗りました。自転車をこぐこと位大丈夫だろうと軽くみていた事が失敗でした。

 最初は、軽くこげるのですが、段々とペダルに負荷がかかり、体中から汗が滝のように湧き出てきました。その他に、肺活量測定や握力測定等々があり終わる頃にはヘトヘトでした。

フィットネスクラブが、こんなに大変なところだとは思いませんでした。
その後は、プールも併設されているとの事なのでプルー体験にも行ってきました。
こう見えても昔は水泳部で鍛えていました。久しぶりに泳いでみると、こちらは、思った以上に、昔どおり難なく泳ぐことができました。(翌日は、さすがに筋肉痛になりました。)

プールの遊泳コースの横は、水中ウォーキング専用のコースになっていました。最近は、定年退職後にフィットネスクラブに通う方が、かなり多いみたいですね。そういえば、最近は、通勤途中の電車の中でもメタボの方が本当に多いですね。

フィットネスクラブを行く前に、少しウォーキングをして体力をつけから通おうとおもいました。



スポンサーリンク




>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。